

やっと北海道にも春が・・

こんばんわ~次郎です


まだまだ、コートを手放せない北海道ですが・・・・


この時期、年に1回楽しみにしている事があります


それは「春の山菜」なんです・・


毎年、奥さんの実家で、天ぷらにして頂くのが恒例で、毎年毎年楽しみにしている次郎です


蕎麦屋さんの周りは、深い緑に囲まれていて、沢山山菜が生えてるそうです・・


その摘みたての、山菜をすぐに天ぷらにしてくれる・・・・


贅沢・・・


贅沢すぎるね・・・


もちろん美味しすぎです・・


ゴールデンウィーク明けは、また種類の違う山菜が登場するみたいなので


楽しみですねー


話を聞くとねー 結構生の山菜扱ってる店、少ないんですってねー


冷凍したり、塩茹でしてしまってるのとかねーあるみたいです


いつかは、自分の目で山菜が取れるようになりたい次郎でした・・




↓こごみ うど ふきのとう カイグサの天ぷら写真

IMG_1494.jpg
