

次郎 克服するの巻き



 おはようございます~本日、休日当番のため出勤している次郎です。



 突然ですが、大人になってから食べれるようになったものありませんか??



 くせの強いものが食べれるようになったよー ってのはフツーのお話ですが



 小さい時に、あんまり好んで食べなかったものが、大人になってから好物になったりしています・・



 例えば・・・・・・・「ガリ」・・・


 そうです、あのお寿司の名わき役俳優の「ガリ」です・・



 実は、食べれるようになったのは、今月からなんです・・・



 え??なんで今月からなの??って私にもわかりません・・たまたま食べたら、「お!うまい!!」




 と感じたんです・・それからは好物の仲間入りです~



 小さい時は、ガリを食べようとおもったら、オエッってしてたんですけどね~不思議です



 あとー「餃子」です・・・



 以外でしょ



 高校生くらいまでは、あんまし食べた記憶ありません



 北海道に有名な餃子カレーチェーン店「みよしの」さんがあるんですが、一度も行った事



 ありませんでした・・・



 食べるようになったのは、京都の大学行くようになってからです




 大学の友人と「餃子の王将」に行くようになってからです~




 オッ餃子!うまい!!ってね








 大学のそばに、たくさん王将さんがありましたので、良く通ってました~


 
 学生の分際で、ここの王将さんはうまい!ここはダメとか生意気な事を良く



 いってたもんです



 他の大学の友達と、餃子パーティーとかいって100皿くらい頼んで、店員さんを困らせた事もあります・・



 ちゃんとみんなで100皿食べましたよ・・



 おかげさんで、北海道に帰ってからも、餃子を食べるようになって、よく家でも外でも



 食べるようになりました



 しかし!!北海道には、私の思い出王将さんはなかったんです・・




 はい・・ついこの前までは・・




 すすきのにね、出来たんですよ王将さんが、私の青春の王将さんがね~



 早速、奥さんと王将さんへ出陣してまいりました・・



 結果はね、いうまでもない



 うまい



 んーーーーーてゆーか こんなにうまかったけ??



 ちょっと、びっくらしました・・



 通います・・間違いなく・・



 次郎でした

 




 
