

マスコミ!注目の 大腸検査


こんにちは、次郎です


皆様!健康管理は万全でしょうか??



なかなか忙しい毎日の中で、健康管理を実行していくことは、難しいです・・



私の健康管理といったら、うーん「毎日1万歩以上歩くこと」「ちと筋トレ」「野菜を多めに食べる」くらいでしょうか~




「毎日一万歩計画」は、内視鏡室の看護師さんといっしょにやってます!!



「わたし、まだ昼の12時なのに8000歩 歩いてるわ~」みたいな感じでね・・・



まだ20代ですが、健康管理は若いうちから、やっておいたほうがいいかなと思って、少しずつやってます。








さて~実は、先月2月から多数のお問合せを頂いてる検査があるんです・・





それが!「大腸仮想内視鏡検査」
ばーーーーん!!



今まで、大腸検査と言ったら、内視鏡検査でした~


お尻から、管を入れるので、抵抗がある方が多く、なかなか皆様定期検査に来てくれない・・・・ザンネン



しかーーーし!!
この検査は、管をお尻から入れません!!

最新CT機器使って!画面上に大腸を3D(立体化)したものを映し出すのです!!


一般的には、内視鏡検査より痛み・辛さが少ないということで、注目して貰っています


特に


・今まで大腸内視鏡検査やったことの無い方!

・大腸内視鏡検査時に、痛みが強くて大変だった方!



そんな方達に、受けて貰いたいなと、思ってます



↓詳しくは、当院内視鏡ページでご確認下さい

http://www.ogasawara-hp.or.jp/naishikyo/index.html
