

大腸内視鏡 嫌いな人


どーも 次郎です。


大腸内視鏡 苦手・嫌いな方、たまに聞きます。



もちろん、管をお尻の中から、入れるので、検査事態が嫌な方もいますが・・








圧倒的に多いのは・・・・・・







前処置が辛くて!嫌!!って方が多いです・・





大腸内視鏡検査をするためには、大腸の排泄物を全て出し切る必要があります。




そこで、錠剤の下剤と、液体の腸内洗浄液(2ℓ)を飲んで、お腹の中を綺麗にします。




やったことある人は、「あれね~けっこう辛いよね~」と口を揃えて、言います





この2ℓの腸内洗浄液・・・・あまりおいしく無いんですよ・・ウンウン




昔は、もーーーーーっと美味しくなかったみたいで・・飲むたびに、嗚咽する方もいたくらいだったみたいです。





今は、腸内洗浄液も開発が進み!レモン風味の味がでてます



でもね~香りがレモンなんだけど・・味がしょっぱいんですよ~ 


もの凄い違和感!!




おいおいおいおい!おいおいおいおい!



腸内洗浄は、液状の物だけじゃないんですぞーーしってますか??



なーーーんと、錠剤もあるんですよ~


錠剤なら!!飲めるよーー っていう方は、是非お試し下さい~  
