

胃内視鏡 体験 (前処置編)

 ご無沙汰しておりましたー!!

 
 次郎です



 ごめんなさい  なかなか ブログ更新出来なくて・・・・


 ご存知の方は、多いと思いますが・・・・実は、新しい病院引越し作業に追われておりますた・・


 ホントごめんなさい





 さて~前回の前処置の続きでーーーーーーす



 前処置は、まだ続きますよ~

 

 麻酔が続きます~下のスプレーで、お鼻の中に 液体をシュシュされます。



 看護師さん「シュシュしたら、液体を吸ってね」


      「はーい」


      勢いよく吸ってみました・・ズズズズズズ



      鼻の奥から、喉に流れる感じがわかります



      私は、特に嫌な感じは、しませんでしたよー

鼻麻酔


     続いても、液体の入った器具(下参照)で、鼻の中に注入していきます


     同じように、鼻で吸います~ズズズズズズ



     これが、終わったくらいから、喉に麻酔がかかってるのが、ジワーと



     わかってきました




     喉に麻酔がかかる感じは、初めてですねー



     唾が少し飲み込みづらいイメージになりますが、痛み苦しみは特にナシ!!



          
鼻麻酔

     そして、最後カメラの導線を確保するために、カメラ程度の太さのチューブを


     お鼻に入れて準備完了!!!
     

     鼻から行うカメラの前処置は、このような流れになります。


     所要時間は、5分~10分くらいになります


     さてさていよいよ 次回は、カメラ体験をします!!!


     ご期待下さい!では~
はな4
