

残念ね


 こんにちはー次郎です




 ブログをご覧になって頂いてる方は、ご存知の方いると思いますが




 次郎は「音楽」をします




 「音楽」のつきものといえば「楽器」で御座います




 バブルが弾けてから、楽器業界は非常に苦しい時代でなってます



 生活費を切り詰めて生活している方がいる中で、「音楽」「楽器」に投資する方



 は少なくなりました・・



 全国的にみても、楽器屋さんが少なくなったり、売り場縮小したりと音楽好きの次郎




 には、残念な時代になってしました。



 
 札幌は大手楽器店ありますが、古くから個人で経営している楽器店もあります・・・




 大手楽器店は、売れる商品しか置かない傾向が強いんです。安価商品が多くて



 長く音楽に携わっている方にしてみると、物足りないんです・・




 それにくらべ、個人楽器店は、古くからのお客さんも多く、マニアックな商品を扱っている




 少なくありません。




 そんな楽器店が、元気がない・・・いやー残念・・不景気だからなのかな・・




 楽器店に頑張ってほしい次郎でした

ビックリでござんす


 こんにちはー次郎です




 先週の日曜日、いつも指導に行っている高校の吹奏楽部に、3ヶ月ぶりに行ってまいりました~




 3年生は、卒部し2年生と1年生だけでござんした・・・・・




 寂しいね~シクシクシク




 12月にイベントがあるとのことで、パーカッションパートを指導してまいりやしたー



 
 みんな熱心に取り組んでくれて、大変やりやすかったどす




 帰るときに、みんなから呼び止められ、出産祝いを頂きましたよ~


 ↓ ↓

IMG_6012_convert_20121113132925.jpg



 あれ~みんなに赤ちゃん生まれた話してなかったんだけど・・・・・




 ビックリして、動揺しちゃいました~ガクガクガクガクってね




 数ヶ月に1回のレッスンなんでなかなか、難しいとこもあるけど




 来年もガンバリます~ あそこの高校のパーカス凄くねッ!?




 って他校から言われるくらいまでしたいです~





 
 次郎でした



 

また依頼がきました



 こんにちわ~次郎です




 当グループの介護施設から、うちのバンドに依頼がありました。




 クリスマスシーズンなので、この時期は依頼増えますねー



 施設とかねー病院とかーレストランとかねー



 でもあんまりシットリした曲出来ないからね・・・・・・



 出れたらガンバリます

夏といえば「フェス」


 おはよーございます 次郎です





 休日でございますが、出勤しとる次郎です・・




 もちろーん 谷口先生も出勤どす・・




 昨日は、芸術の森ってとこで、アマチュアの野外フェスがあったので




 出演してきました



IMG_0087_convert_20120826092027.jpg
IMG_5147_convert_20120826092045.jpg



 いやー外でるライブは楽しーねー



 しかもねー、プロの方3名もいたのでねー いつも以上に楽しかったです



 うーん 自分の技術力の未熟さを痛感しますなー



 やっぱり練習しなきゃねー



 ホントは、今日は牧場でねーライブなんですよー



 北海道らしいっしょ??牛とか羊がいる中で、やるみたい



 次郎は、出勤なので今日は行けないけどねー



 それでは~



 
 

ついに演奏会!!

 こんにちわー次郎です




 先日、教えてる高校の定期演奏会に行ってまいりました。




 中島公園にある「コンサートホール kitara」で行われました~





 2,000人も入る大きなホールなんどすよー




 札幌の吹奏楽部は御用達のホールです~




 わたくしも、高校生の時 年間5回~8回くらい演奏に行ってたのを、思い出します




 回数行くもんだから、舞台裏のマニアックな装置とかも知ってたりしてねー




 ホールの人並みに、詳しかったんですよー
 



 高校卒業後からは、ピッタリ行く機会もなくなり 10年振りの来場です




 こんなカタチで、くるとはねーあははははは





 
 仕事終わりで、急いだつもりでしたが既に、演奏会は始まってしまいました




 妊婦の奥さんも連れていったので、手を引きながらゆっくりとね~ヨチヨチ歩き




 奥さんは、kitara始めてみたいで
 



 なんだか、教えているところの演奏を聴くのって、複雑な気持ちですねー




 おーキマッタ!!素晴らしい演奏!!を思う時もあれば・・・




 ・・・・・うーん そこ そうじゃなかったしょー・・・・って感じるときもあるし・・




 複雑だね~




 うーん複雑~






 感想としては、まだまだ指導力不足だなーって感じ・・・




 基礎から、しっかり指導しないと・・こりゃダメだ・・・




 上手な3年生が引退するので、時間をかけて技術力のアップを



 していきたいと思います
