

挫折の一歩手前


 こんばんわー なぜか青いYシャツを、みんなにいじられる次郎です・・




 5月18日(金) 花の金曜日ということもあり、テンション上がりまくりの次郎は




 帰宅後、おきまりの!ランニング!!



 うーん 明日は休みだから、ちょっと無理してもいいかな・・・・とおもって



 6km走ってみました・・



 45分くらいかかっちゃいましたけど、自分なりに満足し帰宅・・



 もちろん土曜日の朝も、走る気マンマンにて就寝



 次の日・・・


 足痛い・・ふともも痛い・・全然走れる感じじゃない・・


 結局連日、休まず走ってたのに、土曜日ランニング休んでしまいました・・・


 なんか~ショックでねー


 その日も その次の日あんまし、やる気戻らない始末


 まぁ4kmは、はしりましたけど・・なんか気持ちが盛り上がってこない~


 奥さんには、オマエは、大物俳優か!! とのツッコミが・・


 そんな大物俳優 気どりの次郎でした


 


 

ウソでないよ

こんばんわー寒がりの次郎です。



ランニング懲りずに、続けてます・・・


↓ ↓ はいこれ!


IMG_1591.png


iphoneの『ランニングアプリ』です



5月14日(月)からランニングの集計を始めました~



4日で18.9キロ 走ったとです



ウソでなく、ちゃーーんと走ってるとです・・・


でもね~ 全然体重落ちないわけ~


なんか、運動まったくしてない人間が始めたら、すぐ落ちるとおもってました


いやーまだまだ足りないんだろーなー


また、時間見つけて走ります


次郎で御座いました~




ご師匠様の有難いお言葉



  最近、夜更かし気味の次郎です




  実は、5月から 走っています!ランニング!!してます




  今現在!三日坊主にはならなっておりません・・




  びっくりですねー  ホントビックリ!!




  いやねー 運動嫌いなんですよぉー 私・・・


  前も少し書きましたが、中学の時に楽器を始めた理由は、運動で挫折したから・・・




  ですからねー  やっぱり何かしらカッコつけたい年頃ですからねー



  
  カッコつけれる部分がほしかったなわけです・・




  そんな運動から逃げ続けて、もう15年・・・・・


  いやー私の周りには、沢山のアスリートがいるんですよー




  病棟・外来・医局いろんなとこにいます・・・ウジャウジャしております




  消化器内科の先生の中にもいますよースポーツマンがね


  本城先生ね

  仕事柄 話す機会が多いですからねー 先生の話を聞いてると あ~ランニングっていーなー



  いつも話聞きながら、思ってたんですよねー




  昨年も影響受けて、10㎞歩いたんですけど、メチェクチャ辛くて1回でやめて


 
  しまいました・・挫折です




  今年の、ゴールデンウィーク 奥さんお腹おっきいもんで、家にいる機会も




  多かったので、何気なしに「走ってみっか!」ってな感じで家の周辺を走りだしたわけです




  これがねー



  以外に・・・・



  おっ!「ちとオモシーかも」と感じるようになったんですよー




  しまいには、なんか毎日走らないと、なにかに負けた気がしてモヤモヤしてくる始末




  ってな感じで今日まで、走ってるわけです




  今日、本城先生・杉浦先生・藤谷先生の4名で昼ごはんを食べたんですが・・




  その時に、初心者のランニングの極意を本城先生に教わりました・・




  有り難きお言葉・・なっなっんとか1ヶ月続けたいと思います

  

やっぱり やるか・・・・




こんばんわ~次郎です




先日、当院「肝臓内科医 本城信吾先生」と 夕方ふと立ち話しておりました・・



今年は、「フルマラソンに挑戦しよーと思ってるんでるんだよねー」



え?フルマラソン!!



時間があると走っているイメージの 本城先生  スポーツ大好き 本城先生



昨年は、ハーフマラソンに挑戦しておりました



そして今年はフルマラソン!!



音楽ばっかしている私とは、真逆の方であります




うーん 私も30代 やっぱり運動しなきゃなーと思っているんです・・



でもねー 中々 行動に移せない・・



うーん 今年こそはなんとか、したいと思っている次郎でした・・・

検診オリンピック開催間近!!


こんにちは~ 最近自宅でたこ焼を作るのに、はまっている次郎です





今うちの病院では、職員検診まっしぐらなんです!!


血とったり・・身長測ったり・・・心電図とったり・・・皆様も会社で良くやるやつです・・



ご存じの通り、消化器内科関係者はみんな医療従事者で御座います・・



人一倍、健康管理にはうるさい人たちばかりです・・


特に、採血結果を皆さん気にしているようで、先週からアスリート並の調整をしている



人たちがおります・・ウリァウリャウリャウリャ!!!ってな




「最高の採血結果を・・!」


食事抑えたり、運動したり、みんな躍起になっております・・・目が血走っております・・



「おれは、最近走っているからだぶん大丈夫」フン



「食事おさえてるから」


とか、検診オリンッピックに向けて選手達は、コツコツと調整に入っております



私も土日の暴飲暴食からを終え まさに調整真っ最中です!!



最高の採血結果で検診を終えたいとおもっております・・・



アスリート次郎、検診オリンピックに向けて調整がんばります!!どーーーーん!
