

新年度がスタート!!




 こんにちわー次郎です




 久々の更新になります~



 さぁさぁ新年度になりました~




 消化器内科も一新ですよ~!!



 医師が増えます!!



 ↓ 新たしい医師用の机

 IMG_9616_convert_20130401140758.jpg


いやー楽しみですねー



来週から、きますよー またご紹介しますので



今後とも、小笠原クリニック札幌病院の消化器内科を宜しくお願い致します!!

こんな時間ですが・・・病院にいます・・・

IMG_2391_convert_20130209220914.jpg
IMG_6580_convert_20130209220716.jpg



 こんばんわー次郎です



 こんな・・・時間ですが・・・病院にいます・・・




 今日は、お休みですが・・




 なぜか22時に病院にいてます




 実はねー今日は、本城先生が当直の日なんすよ



 日中のスタッフさんから、結構本城先生忙しい感じだったよー



 と・・・聞きまして様子を見に来たのが20時・・・・



 予想以上に、バタバタしていたのでこんな時間までいてたわけです・・・



 病棟の看護師さんに 「あれ?勤務!?」




 みんなに言われましてね・・・・はははは




 丁度ねー救急車1台入りましてねー 緊急の内視鏡処置になりましてー




 こんな写真をパシャリと撮ってみましたよー




 消化器内科がんばってるしょ?





 そう・・・小笠原クリニックの消化器内科 がんばってのよ




 先生だけでなくてねー



 看護師もオイラもねー




 でもねーまだまだなんすよー




 地域の皆様には、まだまだ根付いてないと考えてんのさ



 腹痛くなったら取り合えず小笠原へ




 ってくらいになんないと、地域貢献出来てるって言えないわ




 だから次郎は、がんばってんのさー



 わたくしはねー、一般企業に勤めていた人間だから良くわかるんだけどー




 病院ってなぞなのさー




 医療関係者はもちろんわかってるけどーさー



 ふつーの人は、わからんのよー



 どんな人がいて、どんな感じで仕事してるかなんて特にさー



 医者ってどんだけ大変な仕事か知らなかったよー おいらはねー



 みんなもそうだよーきっとねー 



 
 高給取りでいーですねーくらいでしょ?きっと




 だから次郎は、情報発信してるわけさー




 生の現場をねー


 
 医療はねー、人から人にするサービスだから、やる側がどんな人なのかを




 知ってもらうのは大事なことよー



 札幌南区の方たちは、このブログ読んでくれてるのかなー



 ちょっと夜になって、長文を書いてしまった次郎でしたー

第62回 日本病院学会 優良賞受賞!!

IMG_9930_convert_20130208113526.jpg
IMG_3938_convert_20130208113450.jpg



こんにちはー次郎です



昨年6月に、福岡で《日本病院学会》で一般講演をさせて頂きました~



ブログでも何回かに渡ってご紹介しましたねー



どーやら、次郎の発表が、学会の方で高評価だったらしくー



『優良賞』を受賞させて頂きましたー!!



医療関係の学会でも規模が大きい学会みたいです~



700演題くらいの発表があったみたいで~その中から選ばれるなんて



考えてもいませんでしたー




うれしーねー うれしーねー



消化器内科の皆さん喜んでくれましてー良かったです~



特に谷口先生は喜んでくれてます



「こんな名誉な事はない!!」なーんて言ってくれてます~



次郎としては、日本の病院関係者の人たちに、うちの消化器内科を



知ってもらえるのが一番うれしーね




今後も機会があれば、学会発表とか論文作成したいです



次郎でしたー


猛吹雪




 こんばんわー次郎です





 今日 札幌市南区は、猛吹雪です




 患者さんから、吹雪が凄くて行けないわーって方が数名いらっしゃいましたー




 札幌と言っても、南区は交通の便があまりよくないからー





 高齢者の方は、ホント大変なんですよー




 なんとかならんかねー




 次郎でした~

本城先生 杉浦先生 誕生日!!

IMG_1807_convert_20130205113757.jpg



こんにちはー次郎です




昨日、肝臓内科の本城先生、消化器内科・外科の杉浦先生 誕生日祝いをしましたー




誕生日に日にちが近いので、2人まとめてしましたよー




見てください~うれしそーでしょ~




いー顔してますなぁ




お茶目ですな~




2月も爆進中の消化器内科でしたー
