

3/2 3/3 日本内視鏡学会北海道支部総会



 こんにちはー次郎です




 3/2 3/3 札幌で内視鏡学会の支部総会があります。




 次郎もおじゃましよーと考えていますよー




 次郎どした

消化器外科 スギちゃんこと「杉浦先生」 


 こんにちはー次郎です



 ウチの病院には、消化器内科と消化器外科を両刀使いの、「杉浦先生」がいらっしゃいます




 非常に、気さくな先生でございます

IMG_6647_convert_20130125125958.jpg



 本日は、定期的な上部消化管内視鏡検査(胃カメラ検査)を実施しました~




 胃カメラを担当しましたのは、本城先生でござんす!!




 お互いかなりのハイテンションのまま、検査終了しておりました~




 やはり、年1回の胃カメラ検査は必要ですな~




 わたくしもします!!


 

 皆様も、俺は病気に掛かったことないから!!!!!っと言わずに・・




 定期的な検査オススメします~ 健康管理・食事管理は若い時から!!!!



 
 次郎でした~

 
IMG_0120_convert_20130125125705.jpg

上部消化管内視鏡検査 しましたよ・・

こんにちわー次郎です



先週から、食欲不振・空腹時の心か部痛のため急遽本日 上部消化管内市況検査(胃カメラ)やってきました





検査してくれたのは、チョクチョクブログにも出てくるスポーツマン本城先生です。




うちの病院勤務してから、3回目になりますね~




1回目は、女性の先生 2回目は谷口先生 3回目は本城先生




という形になりました~





いやー楽チンでしたよー 私の立場からすると、広報的な話に聞こえちゃうかもしれないですが





いやーホント楽チンでした~



↓  ↓ これワタクシの体内でございます~
 
     苦手な方は、見ないで下さい。


ブログ

でたー 3時の方向に赤いキズがーーーーーー!!!!!


これが、先週の激痛だったのかー!

ブログ1

↑食道と胃の境目は、非常に綺麗でした。二重丸もらいました




楽だったよーホントに




皆さんも、健康管理、お願いしますねー




ホント医療費は、安いもんじゃありませんから




日頃の健康管理非常に大事です・・




自分は、病気と無縁だと思っている、20代30代40代の方達は特に、オススメします。



ちょっと、食欲無いなー 胃が痛いなー って思ってた 健康なわたくしで



こんな感じですからねー




わたくしの、胃カメラ体験談でしたー


突然ですが・・・・明日上部消化管内視鏡検査受けます


 こんにちはー次郎です




 明日、上部消化管内視鏡検査(胃カメラ) 受ける事にしました~




 なーんか1週間前から、空腹時にみぞおちのとこがキリキリ・・・・




 あんまし食欲もないしねー




 思い切って検査する事にしました~




 皆さんも、胃の調子悪かったら、自分で決めつけないで、お近くの専門医(消化器内科医)




 にご相談して下さい~




 特に、20代30代40代のお若い方は、病院に行く機会すくないと思うのでねー




 受診をオススメします




 次郎でした

ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・


 こんにちは~次郎どす・・・・




 仕事中は、病棟に行ったり、外来に行ったり、内視鏡室に行ったり 病院を駆け回っている次郎です・・





 本日、昼過ぎに、内視鏡室にいきますと、看護師さん達が、休憩中にブツブツブツブツ何か念仏を




 唱えております・・・・・




 んん??どーしたんすっか?




 ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・・・




 よーく聞いてみると





 「早口言葉」を練習しているじゃないですか~






 全く、言えてないですが・・・・勢いだけは伝わります・・


 「・・・・しゃんそん!!シンソン!!!」「マシャシューセシュ!!」
 

 ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・



 滑舌を良くしたいのかな・・みんな休憩中なのに一所懸命~



 患者さんに説明する時に、言いづらい言葉あんのかな・・・




 なんか良くわからないけど、少し怖くなって そっと戸を閉めた次郎でした・・
