

さすが北海道


 こんにちわー次郎です。




 週末、車運転してたんです。




 札幌市内ね




 したら、なーんにも無い道路で、前の車が突然急ブレーキ踏んだんですよー




 キキキーーーーー!!!!ってね

 

 おい!!!あぶねーなー!!とおもって私も、ブレーキ踏んだんです




 なんで停まったのか、意味わからず・・前の車をキョロキョロみてたら・・





 前の車、前方部分から、カモが歩道の方へ、テクテクテクあるい行くでわありませんかー




 どーやら、カモさんが、車道を横断したかったみたい・・・・カワイー




 自動車学校で、「かもしれない運転」っての勉強しましたが・・




 「カモが車道を横断するかもしれない」・・・・なんて予想できないよねー




 さずが、動物大国 北海道・・・都市部でもあるもんなんですなー




 北海道歴長いですが、ビックリした出来事でした!
 





 


30歳で初体験!!


 こんばんわー次郎です~





 日曜日に、これ行ってきました↓↓
IMG_3127_convert_20120806132530.jpg

 遠すぎてわからないかなー
 この赤い建物の中でやったとです・・・・・
 ↓↓
IMG_8695_convert_20120806132554.jpg

 ハイ!!コレ!!IMG_1825_convert_20120806132505.jpg

「サーカス」どす!!



 みなさんサーカス見たことありますか??



 わたくしは、一度もありません・・・・



 サーカスって、象が玉乗ったりするやつでしょ??



 そんなレベルでいってきました・・




 会場は、ものすごい賑わってましたよー




 夏休みの子供たちが沢山きてました~わいわいわい!!




 ショーの中身関しては、ネタバレになってしまうので書きませんが




 素晴らしいショーでした!



 音で表現するとですねー
 


 人間が、ポンポンポンポン!!



 人間が、ヒューーーーーン!!ヒューーーーーーン!!




 獣が、ガオー!!ガオー!!





 ってな感じです・・・・




 9月2日までやってるみたいなので、札幌に住んでる人は是非いってみては~




 次郎でした・・・・

音楽・・・ランニング・・・・そしてあらたな趣味が・・・

IMG_7955.jpg


こんばんわ~次郎です・・・



↑↑ これなにかわかります??



別に、人形で遊んでるわけじゃありません・・・・



精神的に病んでて、人形で癒されてるわけじゃありません・・・・・





なにしてるかって?????










そう!!






「抱っこ」の練習!!!!





ぎこちないでしょー





先週の金曜日、保健所主催の父親教室へ行ってきました





IMG_3091.jpg



こんなんもしましたよー




妊婦の気持ちをねー体験してまいりました・・・・




あとねーお風呂の入れ方とか、着替えの仕方とか、心得とかねーやってきました







あのねーやってわかったんですけどー





「抱っこ」がむちゃくちゃ楽しい!!!




どの、お父さんより長い時間「抱っこ」練習しました!!





いやーこんな感想を持ってしました自分にビックリです・・・・





まさか「抱っこ」こんなに楽しいとは・・・・あー





新たな発見のあった次郎でした!!




たぶん、私の趣味の一つに、「子供を抱っこ」することが追加される事でしょー

気をつけて下さい~熱中症


 こんばんわ~家のアサガオが無事花を咲かせ喜んでいる 次郎です。



 最近、緊急飛び込みの患者さんで、熱中症の方増えています。


 今週も2名の方が、運ばれてきました・・


 北海道も日中30度を超える日が連日続いており、まさに『夏!!』で御座います。


 皆様、お仕事中に倒れて運ばれて来られてる方達ばかりです。


 びっくりするのが、外でのお仕事の方はもちろんわかりますが、室内での


 作業の方もいらっしゃいました。


 ご本人様のお話では、空調設備が無い部屋でお仕事をしていたみたいで、そのまま



 倒れてしまったとのことでした。



 私も大学生の時、京都の夏で、暑さやられてしまった事あります・・



 もう大変で御座いました・・『夏』舐めてました



 若いから大丈夫って思ってました・・・熱と嘔吐と脱水と・・・・わけわかんない感じでした


  
 ごめんなさい『夏』さん、あの時は完敗でした・・・



 若いからって調子にのってました





 
 次郎からのお願いです
 『夏』お気をつけ下さい・・・



 お仕事・スポーツ・遊び 無理しないで下さい・・・



 水分良くとって下さい・・




 以上、『夏』と友好条約を結んだ次郎でした~
  
 


 
