

次郎が二郎を食べる

こんちはー次郎です



ブログ久しぶりの更新で御座います



先日、土曜日半日出勤してまいりました~他のみんなもたまたま出勤してましてねー




昼で上がって、ラーメン食べに行ってきましたよー




みんなのオススメのラーメン屋さんで、わたくしは行ったことありません・・・・・




お店に着きまして、席に着きますと



↓  ↓ 調味料置きのとこに!胃薬!!

IMG_4519_convert_20130227123706.jpg



えっ!!胃薬??




そんな、胃に負担のかかるラーメンなの??!!!








だってこんなラーメンですもん
IMG_7562_convert_20130227123841.jpg


ラーメン詳しい方は、ご存知な方も多いですよねー




今札幌でも、非常に流行っている、「二郎系ラーメン」




ってなやつですねー




次郎初めてたべました・・・・・



すごいパンチ力!!・・・・・



結果的に胃薬を頂きました・・・・胃薬納得で御座います・・




ちょっと、娘には食べさせれないな・・・・・




また機会があれば、食べに行きます




皆さんも、機会あれば挑戦してみてください・・次郎でした

透析患者さん用の食事

IMG_8455_convert_20130214140754.jpg
IMG_6115_convert_20130214140726.jpg



こんにちわー次郎です




次郎の担当は、「消化器内科」です




でもねーうちの病院は、消化器内科もガンバッテますが




シャント血管センター・透析科が有名なんです




グループ全体みても、透析患者さんが安心安全に暮らせるような、施設が多いのが特徴です





次郎は、全然詳しくないんですが・・・透析患者さんって食べれるもの制限あるんですって





非常に、ストレスになるし管理も大変みたいですねー




できれば、フツーに食べたいもんですねー




そこで、透析患者の多い当グループでは、少しでも透析患者さんに




「食」を楽しんでもらえるよーにと、いろいろ工夫を重ねているみたいー




それがコレ!!




すごいねーいろんな種類ありますねー




ご興味ある方は、当グループにご相談下さい~

缶コーヒー


 こんにちはー次郎です




 子供が出来たことと、30代になった事もあり、より一層健康管理には気をつけなきゃいけない・・





 と思う反面・・・・やめれない事もあります~




 タバコは 20代で卒業しました~



 お酒も機会飲酒のみにしています~



 甘いものも、ほとんど食べないようにしてます~



 でもねー缶コーヒーだけはやめれないのよー




 大学1回生の時からねー、大学生の時は、おこちゃまの味覚だったのか、あまったるーい




 コーヒーばっか飲んでました。それから微糖を好むようになり、今では完全なるブラック党です




 完全なおっさんですな~




 3年前くらいまでは、毎日缶コーヒー飲んでたんですが、今は休日のみにしてます・・・




 なんか、休日に缶コーヒー飲むと、ワクワクするんです・・




 あー休みだなーって感じるんですよー




 体には、良くないんだろうけど・・・・・・当分卒業出来そうにないです・



 次郎でした~

 

恐ろしいピエロさん

こんにちは~次郎です



出産前に八雲・函館に墓参りに行って参りました・・



皆さんは、函館行った事ありますか??おいしーもん沢山ある街なんですよねー



海鮮はもちろんですが・・・・・



わたしの行きつけここ 


↓ラッキーピエロでやんす

IMG_2581_convert_20120731130307.jpg

もう全国的にもご当地バーガーで有名になりました「ラッキーピエロ」さん

説明もするまでもないですが・・・おいしーハンバーガーを出すお店でやんす



ハンバーガーだけじゃないんすよー、カレーとかオムライス・カツ丼・ハンバーグ定食



なんでもありますよー



しかもねーどれも結構おいしーですよー 



正直、メジャーなハンバーガー屋さんは太刀打ち出来る感じじゃないです・・



いやー凄いお店ですよ・・・



函館に行かないと、食べれない!!ってのがいいですよね??



飲食店て規模が大きくなってくると、空港とか本州とかにお店出したがりますが



ここはねー函館に行かなきゃたべれない!!いいですなー



正直、行きも帰りも寄ってしまいました・・



すっかり、ピエロさんにボコボコやられてしまった次郎です・・

福岡 残念なお話




 こんにちわー夏っぽくなってきた次郎です・・・





 実は、福岡の学会に行った時に、1つ行きたいお店があったんです・・



 
 福岡ならではのお店ではありませんがね・・・・





 北海道に無くて、本州にあるお店




 ラーメン屋「天下一品」さんで御座います




 本州に住んでいる方は、お馴染みの方も多いのではないでしょうか~




 実は、「餃子の王将」さん以上に、大学生の時にお世話になったのが「天下一品」さんの


 
 
 「こってりラーメン」なんです・・・・



 
 本店が京都にあるという事もあって、本店に自転車で良く食べにいってました




 
 
 その支店が、福岡にあるではありませんか~!!おー滅多に無い機会!!無駄には出来ない!!





 との意気込みで、学会参加しましたが・・・





 あえなく撃沈・・・凄まじい、福岡の美味しいもの攻撃に、ノックダウン!!




 天下一品までに、辿り着く事出来ませんでした・・・ 




 非常に残念!!




 また、本州に行く機会あれば、是非行きたいと思います・・




 てーゆーか 北海道に是非「天下一品」さんのお店出店してほしいです!!




宜しくお願いします!!!!

 
