

毎年悩むバレンタインデーのお返し

IMG_1570_convert_20140322085326.jpg


おはよーございます 次郎です



毎年、この時期は、バレンタインデーのお返しに悩みます



職場の方や家族から頂戴しますが・・・・悩むねー



テキトーに、用意して ウーンみたいなリアクションもなんだが嫌だしねー



奥さんからは、毎年もらうから特に悩むねー



今までは、高いお菓子だったりー ちょっと変わったお菓子だったりー



あげてましたが・・・・・今年は手作り!!!!初チャレンジ!!!



普段、カップラーメンにお湯を入れるくらいしかやらない次郎ですが、お菓子作りにチャレンジしました。




今年は、1歳の娘もいるから、手作りの方が 娘も食べれるかなーってのもあってね







予想以上に成功!!!



これなら食べれる!!お腹痛くならない!!!



2人も喜んでくれて、はむはむしてました



このまま調子にのって、ケーキとか作ってみたい・・・・



まぁ 作らないとおもうけど・・・



次郎でした



真駒内駅で 「ふれあい雪あかり」

IMG_8240.jpg


こんにちはー次郎です


先日、自宅へ帰っている途中で、こんなきれいなイベントやってましたー


「ふれあい雪あかり」



きれいですなー



毎年やってるのかな??



今週から札幌では、雪祭りが始まりましたー



道内/道外からたくさんの観光客が来てるみたいですねー


ぼくはーあんまり行った事なくてー


ここ最近だとー4年5年前に1度いったきりですー


今年は娘もいますのでーみんなで見に行こうと思ってます〜


次郎でござんした

詐欺かな?




 こんにちはー次郎です


 お正月に、ほしいダウンジャケットを入手するべく、札幌大通 駅前と躍起になって


 探したんですが


 そのダウンジャケットがものすごい人気で、どの店も在庫なし!!!!


 こっちもなし!!!!  あっちもなし!!!!


 そんな状況だったんす


 いやーどうしてもほしいなぁ


 と思いましてねー ネットで探し始めたんですよ


 するとねーネットでも結構在庫なくて、グリグリ探して


 やっととある会社のサイトに行き着いたんです


 そのほしいメーカーの専門輸入をしてるらしく 


 在庫が豊富!!!


 ネットで見る限り どの種類 サイズもあるみたい



 しかも安い!!60%OFF!!



 はい!!!もぅ怪しさ満点ですよねー


 この文章読んでたら怪しいなーって思うでしょ??


 

 なんでか、わからないけど あのときの次郎は疑わなかった



 最悪


 数万円振り込んでしまったんです


 振り込んでから、ふと落ち着きを取り戻した時には、もう遅い


 なんでやばいかって!?


 電話番号のってないのよー


 キャンセルとかの対応はすべてメールのみ!!


 キャンセルしたいってねー メール送ったら 片言の日本語がかえってきて


 会話にならないんです



 チーン



 ご苦労様でした



 あーちなみにその商品は、中国製 韓国製の偽造品が流通しているみたいで


 私が買った金額はほぼ偽造品だって



 チーン



 もう少し様子みて 音沙汰ないようであれば



 警察の被害届と消費者センターと財務局への詐欺口座の通報をしようと思ってます


 
 皆様もネットでもお買い物は十分お気をつけ下さい

 

 

新年あけましておめでとうございます!!



 お久しぶりでーーーーす!!!



 次郎です


 生きておりました!!!



 全然ブログ更新しないで、ゴメンナサイ



 しかし!!今日からふっかーーーーーーーーつ!!



 ブログを更新しているということは・・・・・・・




 元旦出勤!!!!




 医療機関はあたりまえかー



 

 ってゆーか今日は、休日内科当番の日なんです・・・



 初期救急ってやつですねー



 新聞とか書いてるでしょーアレです



 谷口先生も一緒でーーーす!!




 外科の瀧川先生も一緒でーーーす!!!



 ちなみに・・・2人ともまだね診療中・・・



 怒涛の内科当番dayでしたよ



 新聞にも書いてありましたが、インフルエンザ増えてきましたねー



 大部分の方達が、インフルエンザのような症状で受診されていましたよー



 感染性胃腸炎関連は・・・・・2013年の内科当番より少なかった印象です・・



 今年は、例年より休みが長いので、体調壊すと大変です



 ほとんどの医療機関お休みですもんね


 
 ブログ読んで頂いてる皆様も体調には十分お気をつけ下さい



 それでは!!今年も、小笠原クリニック札幌病院の消化器内科を



 宜しくお願い申し上げます!! 

「虫」



 おはようございます 次郎です



 札幌も、猛暑までいきませんが連日25℃を超える日が多くなりました〜

 

 こーなってきますと、「虫」達の活動も盛んになりまして、夜窓なんて開けてますと



 もの凄い勢いで家中、「虫」達に占領されてしまう感じになります


 
 北海道って、寒いのか「虫」少ないんですよー



 あとちっちゃいイメージがあります



 だから、あんまり「虫」と直面しないねー



 虫に関するおもしろ話もありません・・・ 



 そんな虫達にとっては、厳しい環境の北海道なので、ゴキブリなんて見たことなんです・・



 ってか、これゴキブリです って言われないとわからない



 コオロギとの見分けつかない・・そんなレベル次郎でした・・高校生までは・・・・








 京都の大学入学しまして、オンボロアパートを借りて住んでおりました



 1回生の夏に、部屋に 非常に1センチくらいの小さい「虫」がでましてねー


 
 もの凄いスピードで、部屋の中を横切りましてねー



 ハエ叩きでバチンとこらしめたんです。


 
 次の日に、東京出身の友達に、話しましたら 「おまえ それ ゴキブリだろ」



 言われましてね。


 
 「え あれが有名なゴキブリなの!?あんなちっちゃいのー 初めてみたわー」って余裕ぶっこきまくってました



 「なにいってんの、ゴキブリって1匹出たら 何匹・何十匹っているんだよ」



 「ふーん また出たら ハエ叩きで退治するわー」


 
  ってゆう感じで終わりました



  数日後に、夜中、2時くらいに 講義のレポートをせっせと書いておりました・・



  そしたら、視界に、高速で動く、黒く大きい物体が入りました・・



  ふと見ますと、壁に5センチ大くらいの、でかい!!ゴキブリが



  一瞬で顔真っ青!!ぎゃーーーーー!と叫びながら とっさに外に出ました
  
 
  
  靴もはかずに外に出てきたのは・・・いいけど・・_どうすんの・・中入れないじゃん・・



  とても、ハエ叩きで接近戦を挑めるフォルムをしておりません・・



  動きも高速!しかも!!羽もある!飛行も可能!!最悪!!最悪!!



  30℃の蒸し暑い深夜、じっとり汗をかいて一人、アパートの通路で絶望感に苛まれたのを覚えています



  お!中性洗剤が弱点ってだれか、言ってたな・・との事を思い出しました


  
  台所に、洗剤をとりにいくまでが!0.5秒!!


  
  洗剤を持って 振り向いて!!直接射撃!!!! そして身動きとれなくなったところを!!



  ハエ叩きで、ばしっ!!ここまで5秒



  イメージはばっちり!!



  呼吸を整えて!!いざ!!


  
  がちゃ!と入りまして!!洗剤を持ち!!


  今の床に移動した!!ゴキブリに!!!



  ビュービュービュー!!!



  高速に!!逃げる!!!!逃げる!!!逃げる!!


 
  ビュービュービュー!!!



  そのまま、壁に高速!!移動!!!!



  ビュービュービュー!!!



  見事、足にあたりまして、仕留めました・・


  見事戦いを制しました



  しかし・・・・部屋一面 水浸し・・・・



  おいおい、ゴキブリってこんなに、大っきくて動き速いの・・・・



  まじか・・・こんなの怖くて部屋いれないじゃん



  直ぐに、近くのローソン行きまして、ゴキブリホイホイとホウ酸団子とマイペットを



  買いまして、朝方まで、戦いの後処理と掃除をしました・・



  その後、ゴキブリの導線を考え 部屋中にゴキブリホイホイとホウ酸団子を設置し


  
  そのまま授業にいきました



  それからの、次郎は 家のドアを恐る恐るあけたり・・やたら物音にびくびくしたり・・夜電気消して



  寝れなかったり



  少しおかしい感じになってしまいました
  


  そんな症状改善するまでに1年くらいかかった次郎でした
  

 






  



 



  





 



 
